我輩は社会人♀である。

語彙力はないよ。しがない女会社員の卵巣がん治療記録。タメになるようなものではなく、私の記録用みたいな文章ですがよければ。

術後五日目(術後診察)

なんか元気な気がする(毎日言ってるわ)

 

 

今日で手術から五日目!やっと診察。

 

体の管も外れてわりと元気に歩ける。

あつ森もはかどっちゃう。

 

でも排便がない。

排便がなさすぎて看護師さんが頭抱えてる。

 

だから昨日の夜はお腹とうんちのことだけ考えて寝………ようとおもったけど寝るどころじゃないくらい暑い。暑い部屋が。

熱帯夜か???

ってなってベッドでのたうちまわった結果胃腸が動いたのか朝からやっとでた。

看護師さんにも意気揚々と報告したね!

ごめんね。

 

 

 

診察。

婦人科でもやっぱり男性のお医者さんが多くて緊張する。

でもアレな話、クスコ?いれるのとか、膣内エコーいれるのは男性医師に入れてもらった方が正直痛くないっておもった。まあわたしもこの病院しか知らないけど。

 

サンキューメンズ。

 

「まあ結果は(とったブツの)検査次第だから!次の外来までわかんないけどとりあえず無理しないで!」

 

的なノリで終了。

 

 

退院は明日の夜。夜できんのか…じゃあこの前の入院ももう少し早く退院できたのでは…?そしたら医療費だって食事代も…とここぞとばかりに保険会社勤めの頭働かした。

 

でも予定より2日くらい早い!

僕は早くサイゼリヤの青豆の温サラダが食べたい!!!!

 

 

もう退院も決まったし、よくわからん無味のあえ物とか出されたって痛くも痒くもない!

昼はハンバーグだったし!!!

 

 

午後は入院の申請書諸々書いて提出、手続き。

 

売店までさんぽ。

まだ排便が絶好調じゃない分際でプリンなんて贅沢品だめだよな…とリアルにデザートの棚で悩んで胃腸の働きを促すべくヨーグルト購入。

 

 

大人しく先人の知恵である神の食べ物R-1にしておけばよかったものをなんかおしゃれにオイコスとか買ったから、パイン味だとおもったやつがマンゴーココナッツ味でしょぼくれた。

麦茶だとおもって飲んだら麺つゆだった感じ。

 

 

まあでも明日退院なので。

散歩のおかげかまた排便あった(とても大事なこと)

 

 

またあつ森して、

 

一大イベント風呂。

 

 

もう術後から入れなくてしんどかった。

そらもう全身べたべたで髪はぺっそり。

勢い勇んでシャワー室に行くも体力なさすぎて髪洗っては休み顔洗っては休み体洗っては休み…

 

ベッドに戻ってきた頃にはややさっぱりした息切れおばさんの出来上がり。

 

 

ええん疲れた。

 

 

明日は一日のんびり片付けして夕方には退院!怖いのは支払いだけ!!!

 

 

落ち着いたらがん発覚から手術までの流れまとめようかな。

 

 

f:id:hn802068yz:20200506204954j:image

ハンバーグ。