我輩は社会人♀である。

語彙力はないよ。しがない女会社員の卵巣がん治療記録。タメになるようなものではなく、私の記録用みたいな文章ですがよければ。

術後から現在

サムネの写真大きいの一番下にあるので注意。

 

手術から約20日経って、今また入院中です。

 

簡単に言うと大網に3mmの転移発見。

離れたところにあるので、体の何処かを通ってそこにあったのか、またまたがん細胞が溢れて飛んだのかは不明なので、抗がん剤治療しましょうということで1回目の抗がん剤投与の入院。

 

先生から結果を聞いて次の日1日考えてさらに翌日入院。

卵巣や卵子の保存もできるらしいけどそうすると抗がん剤治療まで2ヶ月かかるらしく先に治療することを選びました。

自分の体なのでね。

 

 

入院初日は特にすることもなくあつ森したりごろごろしたり。

考え事すると病むので昼寝したりしてました。

夕方の回診で不安爆発して先生の前で大泣き。

しかもその時に限って5、6人まとまってきた。

やめてくれ。

 

 

消灯後横になるものの寝れず。

不安がやばい。

副作用とかいろいろ事前に説明を受けて、先生にも「正直本当に辛くて厳しい治療になると思う」と言われた。

 

 

ちなみに今は投薬翌日の朝で、腎機能の補助のための水だけ点滴予定。

調子を見て明日退院。

 

 

ちなみに昨日は点滴から2つ目の抗がん剤が漏れる事件発生。

直前になんとなく腕が痛い、と看護師さんに伝えていたけど血管が細くなってるのかも、と温められるだけで終了。

それでもやっぱりいたいし、素人目からしてもなんか針周りが硬いし…別の看護師さんがきたタイミングで同じことを言うと、即抗がん剤ストップで、先生呼んでくれた。

やっぱり漏れてたし!!!

 

抗がん剤はいわゆる劇薬、毒性があるもので、血管の外に漏れてしまうと危険、って事前に聞いていたので、死を覚悟した。

先生に「たまたまそこまで毒性が強すぎるものじゃない」と言われて、炎症を抑える皮下注射を…さぁ………10本くらい…?打たれたんだけどこれが痛さで言ったら今までで一番痛くて27歳目前のアラサーは声出して泣いた。ギャン泣き。

 

先生も「痛いよね、ごめんね、」と言ってくれ、

看護師さんも「大丈夫大丈夫、もう少しだよー」と体をさすってくれるも、

私「いたいぃ…ぅぐぅ…………イッタイ…ううううううううああ」と言う感じ

 

そして優しく対応してくれるお医者さんと看護師さんにギャン泣きしてるのが申し訳なくなり嗚咽しながら「ごめんなさい…ごめ…ごめんなさいぃ………」と謝罪してると

あんなに優しかったのに先生に急に引き気味で「…なんで…?」って言われた。

 

今日の分の一番最後の方に記録用で皮下注射の腕の写真置いておくから苦手な人は文章だけでストップしてね。サムネでてるけど。

 

 

そんで散々優しくしてもらったあと、

副作用なのか不安からなのか元からなのか、

強い便意と胃腸のムカムカ。

うんこ出なさすぎて一瞬腸閉塞疑ったけど3、4回行ったら出た。

下痢もした。

若干のムカムカがあるも24時過ぎなんとか就寝。

同室の人めちゃくちゃ煩かっただろうな、ごめんなさい。

 

 

今日も強く副作用でないといいなー。

 

 

 

ちなみに副作用の中にはよく知る脱毛ももちろんあるらしく。

今のミディアム?くらいからはおさらば〜

退院したら自分で切っちゃおうかなと思ってる。

おハゲになったらウィッグも欲しいけどあいにくお金がないのでなんかシンプルなキャップでも買おうかなぁ。

私がおハゲになってもみんな嫌いにならないでね。

 

 

この後の副作用がどれくらい出てくるのかわからないこともあってめちゃくちゃ不安だけど

3週間おきの治療残り5回、受けていこうと思います〜。

 

 

 

最後にさっきの注射の写真載せておくね。サムネで小さいの出ちゃってるけど。

スクロール。嫌な人は見ないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hn802068yz:20200522073618j:image

大きい黒いつぶつぶは、先生がつけたマーカーの跡だよ。