我輩は社会人♀である。

語彙力はないよ。しがない女会社員の卵巣がん治療記録。タメになるようなものではなく、私の記録用みたいな文章ですがよければ。

2クール目投薬

 

とうとう来たなこのときが。

って感じ。

漢さんおかえり〜!!!(ラッパーの名前です)

 

 

今回の点滴担当医師が本当に推し声優の顔面過ぎて沸いた。

とはいえマスクしてるからわかんないけど医者みんなかっこよくね???

制服効果?スクラブっていうのあれ、好きすぎ。

 

 

しかも前回は先輩先生に見てもらいながら研修医さんか、新人医師さんぽい人がさしてくれたんだけど、点滴漏れ起こして、

いや多分その人のせいではないのかもしれないけど、軽く怖かったんだよね。

 

今回はまず、顔面良すぎた。前回の人も若くて素敵だったと思うよ。

今回が良すぎた。

 

「たぶん血管が深いところにあるから前回は針が短すぎて1、2ミリしかささってなかったんだと思う」

1、2ミリて…

 

「俺一発で刺すから」

って言われて本当に一発で刺して帰ってったのどこの漫画主人公だよって感じ。

 

ベッド脇に座って話しかけてくるし(はい〜好き〜)、

刺される前から前回の点滴漏れの処置の皮下注射思い出して泣いてたら「ちょっと休もうか」って10秒くらいしか休ませてもらえないし色んな意味で泣いた。

 

付き添いの看護師さんもずっと手繋いでくれてて本当にありがたかった。

どんどん注射嫌になっていくよ〜

 

 

 

刺して以降はとくに変わりなく動きにくいくらいでひたすら人とラインして昼寝してって感じでした。

 

みんな昼間なのにありがとう。

 

 

今は翌日朝だよ。

 

前回同様口の中変な感じ。

吐き気はなし。

 

健康的な食事に腹が減るデブ。

 

昨日は投薬が21時頃、そのあとの生食投与が24時過ぎに終わってって感じだった。

半日以上体に液体入れ続けてトイレが止まらん。

 

 

今日もたぶん生食入れて、様子見かな。

あと皮膚科の診察あるよ。

やだな〜!