我輩は社会人♀である。

語彙力はないよ。しがない女会社員の卵巣がん治療記録。タメになるようなものではなく、私の記録用みたいな文章ですがよければ。

手術してみていろいろ。

 

 

今回わたしなりに、記録も兼ねてまとめてきたのだけど。

 

なんでわたしが、という気持ちがとても強い。

 

周りになんて言われたって

「わたしの気持ちなんかわかんないくせに」ってドラマの役か?ってくらい捻くれたり、

その反面周りの優しさとか、いつもと変わらない対応をしてくれることに、とても助けられたりしていた。

 

 

とにかくみんな本当に検診開けてほしい。

 

体大事にしてほしい。

 

自分の体に興味持ってほしい。

 

何かあってからはどうしたって何かある前には絶対に戻れないし。

 

違和感ある時って絶対なんかあるんだって思った。わたしのばあい興味なさすぎて悪化したけど。

 

あと保険。

保険会社で働いてると、なんだかうまい理由つけて断られたり、正直自分がそんな病気になると思ってないって言われたり、考えたらこっちから連絡します!とか言って逃げるやつとかザラにいるけど

既に加入してるならともかく未加入の人はどんなに小さくても安くてもいいから入ったほうがいいよ。

わたしたぶん総額100万超えるから。

医療費だけじゃなくて、思い通りに動けなくてご飯作れなくてご飯買ったりとか、身の回りのもの買ったりとか、ウィッグ代とか、病気以外に対するお金マジでかかるよ笑

 

わたしはしばらく仕事できないから保険お勧めできないけどみんな検討してみて。

結局営業の話かいってな!!!

 

 

 

あとはー、

したいことって思った時にしたほうがいいなと思った。

年末からいろいろしたかったこと、やりたかったこと全部断ったり先延ばしになってしまったりで、このコロナの拡大もあって次友達とか家族に会えるのいつだろうって。なっているよ。

あと、推しね…推しにダイレクトに貢ぎたい…コンサートも舞台も物販もなければわたしたちの推しはどうやって食っていくんですか…?

 

 

 

まとまらないけどこんな感じ。